人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チキンソテー エビフライ >>

エスニック風プチハンバーグ

エスニック風プチハンバーグ_f0149184_18403562.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
エスニック風プチハンバーグ
ビーフン
パリパリ
えのきだけのさっと炒め











今日は エスニック・・・と言いたかったのですが また ご飯がちりめんの乗った純和風(笑)でした。
前回もそうでしたが 中華風とか エスニック風に!と思って 写真を見ると しっかりご飯が和風なんですよね~。
ハンバーグは 豚のひき肉に えびをたたいて加えています。 味付けは餃子の餡のような感じにしています。

パリパリは 家族全員が好きで スィートチリソースをつけて食べます。 お弁当の時には下に敷いています。 主人はこれにすると ビールが飲みたくなるようです。
えのきだけは すぐ火が通るので お弁当のおかずには楽です。 これもどちらかというと 酒の肴?でしょうか???
by Lunchofthefamily | 2008-07-11 18:43 | お肉
<< チキンソテー エビフライ >>