人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大根とばら肉の炒め煮ゆずこしょ... わかさぎのから揚げ >>

しょうが焼きライスバーガー

しょうが焼きライスバーガー_f0149184_8491916.jpgしょうが焼きライスバーガー
卵焼き
べったら漬け













今日は 前回中止になった 体育祭の振替日!でしたが 朝5時の時点で延期が発表になりました。
体育祭は 学校ではなくそのままグラウンドへ向かう為 いつもより30分は早く出発ということでお弁当を作るのには 時間がかけられません。ではなく かけたくない! ので あっという間に作れる ライスバーガーを 予定していました。
ライスバーガーは 前夜 ご飯の形作りをして 冷蔵庫で冷やしておき 朝は魚焼きグリルで ゆっくりと焼きます。
その間に 挟む具と卵焼きの準備をします。 今日は 玉ねぎと豚肉でしょうが焼きにしました。

さて 朝5時に体育祭の延長を確認して 一度寝てから(笑) お弁当作りをしました。
おかずを作ろうか?とも思ったのですが この一度寝がくせもので おかずはいいやぁ~という気分になってしまいました。(ごめんなさい!)
じつは いつもより 遅くおきてしまったとこもあり~。
学食があるので 足りなければきっと何かを食べるでしょう・・・!

お詫びに小梅をポンと入れておきました(こんなのお詫びではない!?← 長男)
by Lunchofthefamily | 2008-10-08 08:53 | ご飯もの
<< 大根とばら肉の炒め煮ゆずこしょ... わかさぎのから揚げ >>