人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヨネーズグラタン「ピュアセレ... 大根とばら肉の炒め煮ゆずこしょ... >>

里芋の煮っころがし

里芋の煮っころがし_f0149184_1747747.jpg里芋の煮っころがし
なすの肉味噌炒め
パプリカオムレツ
ほうれん草の胡麻和え
べったら漬け











里芋のおいしい季節になりましたね~。 
お弁当には入れたことなかったかな~?と煮っころがしを作ることに・・・。  煮ているそばからおいしそうなにおい!
それから冷蔵庫の中にはなすが2本あり 合いびき肉が少しだけあったので なすの肉味噌炒めを作ることにしました。 
本当は ナスの間に挟んで油で揚げるはさみ揚げが好きなのですが ちょっと時間がかかるので 炒める方を選択。
茶系弁当になりそうになったので パプリカオムレツを作りました。 いつもいつもミニトマトではねぇ~。 
パプリカはいろいろな色を買っておき カットして冷凍しておくといいですよぉ! 色目がない時には重宝です(笑)
ご飯に乗せている梅干は 南高梅なのですが 写真で見るとやっぱり大きい!(あっ このブログの写真ではそれほど大きく感じないかな?) 長男は小梅が好きなので いつも小梅を乗せていますが たまには!!!
お弁当に使っている梅は 毎年 母がつけてくれているものです。 とっても助かっていま~~~す♪
by Lunchofthefamily | 2008-10-10 17:53 | 野菜
<< マヨネーズグラタン「ピュアセレ... 大根とばら肉の炒め煮ゆずこしょ... >>