人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤマサの「昆布ぽん酢」「梅しそ... スパイスプロジェクト「レンズ豆... >>

ヤマサの「青じそぽん酢」で豚の竜田揚げ!

ヤマサの「青じそぽん酢」で豚の竜田揚げ!_f0149184_15582617.jpgヤマサの「青じそぽん酢」で豚の竜田揚げ
かぼちゃサラダ
小松菜の胡麻和え
大根の漬物











レシピブログのモニターで 当選したヤマサの「青じそぽん酢」を使って 今日は豚肉の竜田揚げを作ってみました。
この料理も 今日は「青じそぽん酢」を使っていますが 他の「昆布ぽん酢」「梅しそぽん酢」でもOKです。

材料
豚肉 適量
ヤマサの「青じそぽん酢」 お肉が 浸る程度
片栗粉 適量
揚げ油 適量

作り方
1. お肉は 食べやすい大きさに切る。
2. お肉にヤマサの「青じそぽん酢」をかけ すりこんで置く。
3. ②ののお肉を15分ほどしたら 片栗粉をふりかけ 油で揚げる。

すみません 今日のレシピは 本当に目分量で作っているのでこの様なものになってしまいました。
でも お肉が柔らかくって おいしいです。 是非試してみて下さいね♪

今日のかぼちゃは いつもあまじょっぱく煮てばかりいるのでマヨネーズで和えてサラダにしました。 かぼちゃのほのかな甘みとマヨネーズの酸味がなんともいえなくおいしいです♪
これもいろいろな味付けバージョンがありますが 今日は一番シンプルな味付けで・・・。

大根の漬物は 厚めの輪切りにして それを6等分にしています。 そのほうがお弁当箱の隙間を埋めるのに いいもので(笑)
by Lunchofthefamily | 2008-11-11 16:28 | レシピ
<< ヤマサの「昆布ぽん酢」「梅しそ... スパイスプロジェクト「レンズ豆... >>